ニュース&トピックスNews & Topics

第44回「最新の推進工法施工技術講習会」に参加します。

2019.09.09

第44回「最新の推進工法施工技術講習会」において、弊社は下記の内容を発表いたします。
   

(6)14:55~15:50

新しい領域に挑戦するミリングモール工法
-鋼製支障物切削機能を生かした新しい取り組み-

 2012年に公開したミリングモール工法は、7年間の間に約50件の施工実績を記録するに至った。鋼矢板・H杭・PC杭など様々な残置支障物を切削して到達してきたが、この鋼製支障物切削能力を生かして、現在は既設構造物への直接到達に挑戦している。品川区の浜川雨水幹線は、鋼製の支障物以外に既設人孔の鉄筋コンクリート壁を直接切削して到達させている。
 名古屋市の中村雨水幹線では地上からの地盤改良無しに鋼製セグメントの既設シールドを直接切削し、T字接合させている。比較事例として、そのすぐ隣でアパッチ工法によるシールドT字接合も紹介する。また、当社忠岡の機材センターにて切削実験等を行っている。今回は、これら3現場の施工と実験の一部の結果について報告するものである。

ヤスダエンジニアリング(株) 関東支店  角田 健一
ヤスダエンジニアリング(株) 大阪本店  岡田 昌彦
ヤスダエンジニアリング(株) 設計部  ヤン ヒョンミン
   
  
開催日時はこちらです↓↓ 

その他の詳細はこちらからご確認ください。

お問い合わせ